イチゴ時計ブログパーツ

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

おべんきょう

2012年11月11日 (日)

めっきらもっきら

Img_3327_small

めっきらもっきらって言う本が、あって歌がおもしろかった~~!happy02

 

 

2012年11月 1日 (木)

カタカナ

Img_3204_small

しゃららが、カタカナのつとしが、はんたいになっちゃった~~~~~~~!!!!ハシピ~ハロウィンに、なっちゃった~~~~~~~~~~~~~~

oh oh

 

2012年6月18日 (月)

がんばった

Img_1175_small


日本語学校でつうちひょうもらったよ。

一回もお休みせんで一年間がんばったgood









Img_1176_small


いっぱいAばもらったー。

日本に行ったら、もっともっと、かんじばいっぱいべんきょうしようっと。

2012年6月 3日 (日)

てぶくろ(がくげいかい)

 

Img_1012_small

日本語学校の、がくげいかいで、手袋のおはなしを、げきにした。しゃららが、鼠さんで、これをいった。

『私の、家にしましょう。』っていった。
その後は、「どうぞ」何回も、いって。

さいごは、熊さんが入ろうとして、お友ちが、大きい声で、「やぶれる~~~!」っていった。

 

 

2012年3月 9日 (金)

ポエム

Creative
A
ctive
S
illy
S
pectacular
A
mazing
N
atural
D
ependable
R
esponsible
A
thletic

学校で、じぶんのお名前をつかって、ポエムみたいにして、じぶんのことをあとの字を書く。
しゃららに、あっとる?
しゃららは、こんな子よ
happy01
しゃららの、お友だちは、Evaで三つしかないけんかわいそう。
weep

2012年3月 8日 (木)

plains indians

Dscf3841_small

学校で、おべんきようしたものは、plains indiansのtipiって言うものを、おべんきようした。

犬を、火の、前に、おいた。

犬は、ねんどうからつくった。

2012年1月10日 (火)

ねんどのまち

 

Dscf2718_small

ねんどでまちをつくった。

学校、けいさつの車、リサイクリング、シーバス、どうろと、草。

Municipal governmentのおべんきょうをstudent teacher(先生になりたくておべんきょうしている人)といっしょに、ミステリー・レッスンをした。

 

2012年1月 9日 (月)

お正月パーティー

Dscf2696_small

日本語学校で、かきぞめをした。






Dscf2699_small

しゃららは、「がんばれ!日本!」っておもって、「日本」のかん字ばかいた。





Dscf2705_small

お母さんがきものもきせてくれた。

きものきると、すき~!

おはしのもちかたをれんしゅうするおはしで、おもちをたべようとして、おもちがかたかったけん、おはしがおれて、ちょっとないちゃった。weep

2011年12月16日 (金)

さんすうのテスト

 

Dscf1835_smalla

さんすうのテスト、がんばった。

10かりてきたり、10あがったりするときに、わすれてまちがったりしたbearing

つぎのときは、まちがわんごとしよう。おうちにあるけいさんのプリントで、いっぱいれんしゅうする。

 

 

2011年11月28日 (月)

お月さま

Dscf1674

しゃららが本からお月さまのおべんきよばしてるよ。






Moon_phases_diagram

 

お母さんがインターネットからしゃしんば、さがしてくれた。

いろんなかたちの月の名前が、むずかしいけど、おもしろい。

NEW MOON, WAXING CRESCENT,  FIRST QUARTER, WAXING GIBBOUS,waning crescent, last quarter, waning gibbousとFULL MOONがいろんなお月さまだよ。

 

より以前の記事一覧