イチゴ時計ブログパーツ

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

Trick or Treat

Img_2978_smalla

ハロウィンしゃららは、スケレトン・スウィーティに、なったよ。
いっぱいキャンディもらったよ。お姉ちゃんが、白いテープを黒のスパッツにはってから、がいこつに見えるごとしてくれた。












Img_2999_small Img_3009_small

このおすしは、お母さんが作ったよ。
右のブラウニーは、お母さんが作ったあとに、お姉ちゃんがアイシングをしたよ。
おいしかった。学校で、すしが好きな、お友達がおって何個も、とったよ。





Img_3048_2 パンプキンこわそうなのない?










Img_3054_small_2
しゃららが、この家に行った時に、スケレトンがこわかった。













Img_3067_small

いっぱいキャンディもらった~~~~







2012年10月30日 (火)

カービング

Img_2933_small
さいしょは、デザインの紙をテープでくっつけて、てんてんをつける。













Img_2956_small
次は、てんてんの線をカーブする。

お母さんが、まちがってお姉ちゃんのを、しちゃった。





Img_2958_small
お母さんが、かぼちゃをカーブした後に、手がいたくなっちゃった。








Img_2960_smallImg_2966_small
さいしょは、電気をつけてから写真を、とった。

その後に、電気をけしてから写真を、とった。

これこわそう?

かぼちゃの、中にピカピカした電気を入れた。











Img_2967_small Img_2968_small
しゃららは、てんてんのをしてカービングはお父さんが、したよ。














Img_2971_small Img_2994_small
お父さんは、左のかぼちゃをして、お姉ちゃんは右のかぼちゃを、したよ。














Img_2989_small Img_2990_small
これも、お姉ちゃんがしたよ。

おもしろかろ?

2012年10月29日 (月)

かぼちゃばたけ

Img_2915_small
しゃららどこでしょ。







Img_2925_smalla

重た~~~~~い!

ハロウィンの、かぼちゃを買いに行きました。





2012年10月26日 (金)

買い物

Img_2789_small
雨が、ふりよるけん長靴を、お母さんに買ってもらった。

バンクーバーは、雪より雨が多いけん。

手で、もてるようになっとるよ。

サイズは、3。









Img_2788_small あったかいスリッパも、買った。

ふくろうで、ハッピー。

2012年10月15日 (月)

こたつ

Img_2681_small
さむくなったけんが、お母さんがこたつを、出した。

お姉ちゃんが、気持ちよくてそのままねちゃう。

こたつに、入ってしゃららがしゅくだいを、したよ。

2012年10月 8日 (月)

さんぽ

Img_2553_small

リーナが朝からずーーーっとまっとったけん、おさんぽにつれて行った。しゃららにちゃんとスピードばあわせてくれる。







Img_2554_small


いっぱい走ったshoeけん、きつくなってぐーぐーねてしもうたconfidentsleepy

 

レシート

Img_2544_small

コスコで、買い物から帰る時に、レシートをチェックする人が絵を書いてくれた。






Img_2545_small


お母さんが「なんか見たことあるねー」って言ってから、家に帰ってきてからさがしたら、きょ年の夏のレシートにもおんなじ絵があって、びっくりeye





Img_2546_small


いろんなお兄ちゃんとかおじちゃんがおってから、いろんな絵ば書いてくれる。





Img_2547_small


これはかんたん。

2012年10月 6日 (土)

リハーサル

Img_2538_small

リハーサルで、金曜日のコンサートの、練習をした。

しゃららの、お姉ちゃんと一緒に、練習をした。

日本の、じしんのところにおくるお金を、あつめるコンサート。

しゃららは、「まつり」と「ちび」をたたくよ。

 

 

2012年10月 5日 (金)

あさごはん

Img_2517_small

アップルジャックスって言うシリアルが、あるよ。

はじめて食べたシリアルだった。

シリアルのつぶつぶは、シナモン。

あまくなかったけど、おいしいだった。

2012年10月 4日 (木)

ぬけた!

Img_2500_small

ピンクの歯が、ぬけたんじゃないよ。

学校で、歯がぬけてオフィスに、いってピンクの歯の形を、した入れ物に、入れたよ。

グラグラしてた歯に、ベロで前におして、うしろにもどそうとして、手でガンってしてぬけたよ。

2012年10月 3日 (水)

葉っぱ

Img_2179_small

お家のまわりで、ひろった葉っぱで, 動物を学校で作ったよ。

しゃららは、Eではじまる動物を作った。

象さんの、小さいしっぽは細いペンで、書いたよ。

2012年10月 2日 (火)

学校のあとで

Img_2052_smalla

小さい男の子と、いつも一緒に鬼ごっこをしてあそぶよ。ハーハー言いながら楽しく遊んだよ。男の子は、五才で幼稚園。しゃららのお名前を、おぼえてくれない。

 

2012年10月 1日 (月)

自転車

Img_2005_small

四年生になってから、学校まで自転車で、行けるようになったよ。

ときどき車で、いったけどほとんど、自転車か歩いていきよるけん、ガソリンつかわんで地きゅうに、やさしい。

一回このまがり角に、ぶつかったweep

 

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »