イチゴ時計ブログパーツ

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年6月

2012年6月28日 (木)

学校さい後の日

4971206791_4b3322695f学校の、さい後の日で、ウォーターマニアに行った。

ウェーブプールで、ウォーターマニアに、行ってあそんだ。

楽しかったし、お友だちとあそんだ。

ウェーブプールで、鬼ごっこをあそんだ。

2012年6月27日 (水)

パズル

S_dscf9278


学校から、パズルをもらって、お家でそのパズルを、した。

パズルの絵の女の子が、日本人みたい。

一こパズルピースないけど、ま、いいや。

2012年6月26日 (火)

ふたご

S_dscf9276_2ぜんぶ卵が、ふたごになった。

しゃららじょうずに、卵われた。

お母さんも、卵をわったらふたごに、なった。

2012年6月22日 (金)

スポーツデー

 

Dsc_1343_small

カナダの学校でもうんどうかいがあった。

スポーツデーっていうよ。

しゃららのチームは「Black Beasts」。

ほかのチームは、青と緑と白。

7年生がかんがえたゲームを10こした。

6年生と7年生、先生たちとお父さん、お母さんたち、Student Teacherは、つなひきもあった。しゃららは、大きい声でいっぱいいっぱいおうえんした。

しばふのアレルギーのおともだちが、目がかゆくてまっかっかになって、かわいそうやった。

 

2012年6月21日 (木)

コアラのマーチ

Img_1201_small


しゃららは、ピンクのいちごのが好き。






Img_1092_small


これは、お母さんがチャイニーズのおみせで見つけた、コアラのマーチみたいやけど、ちょっとちがうおかし。なんかへん。

2012年6月20日 (水)

うんどうかい

Img_1205_small

日本語学校のうんどうかい。

おせんべい食べきょうそう、楽しかったけど、むずかしかった。




Img_1206_small

しゃららは、赤チーム。

玉入れいっぱい入れたよ!

すいかわりもしておもしろかった。ちょっとだけ目がまわった。

 

2012年6月18日 (月)

がんばった

Img_1175_small


日本語学校でつうちひょうもらったよ。

一回もお休みせんで一年間がんばったgood









Img_1176_small


いっぱいAばもらったー。

日本に行ったら、もっともっと、かんじばいっぱいべんきょうしようっと。

オーマのおてがみ

 

Img_1160_small

オーマからきたおてがみに、シールがいっぱい!

ちゃんと今からすることとぴったりのシール。

誕生日(しゃららの)
たなばた
夏休み
プール
キャンプ
かいすいよく
ゆうえんち

あー、早く日本に行きたか~~~~~!!

 

 

2012年6月17日 (日)

おさんぽとダンス

Img_1149_small

リーナとおさんぽ。

スカイトレインがすぐ上をとおってるところ。





Img_1155_small


お母さんのアイフォンで嵐のうたを聞きながら、おさんぽしたけん、おどってしまった。

これは、ワイハ♪

思ったよりさむかったけん、お母さんのジャケットばかしてもらった。

 

父の日

Img_1130_smalla




日本語学校で作ったカード。

下に英語でも書いて、お父さんもわかるごとした。









Img_1131_small


虹色できれいに書いたよ。






Img_1132_small


カナダの学校で作ったカード。

二つクーポンにお父さんになにをしてあげるか書いた。

(1)お父さんの車をあらってあげる。

(2)プレイステーションのゲームのじゅんびをしてあげる。

 

 

2012年6月16日 (土)

どれにしよう

Img_1117_small

カナダのオーパたちのところにお茶しに行った。
ティム・ホートンズのドーナツいろいろもって行った。






Img_1118_smalla

どれにするかきめるとに、お姉ちゃんはいつも時間がかかる。

しゃららは、スプリンクルのいっぱいついたドーナツがほしかったけど、お姉ちゃんがまん中のジャムをどけてとってから、はん分こした。

 

2012年6月15日 (金)

あと20日

日本に行くまであと20日になった。

行きたいところ、食べたいもののリストば作りよる。

日本の小学校

・公園

・プール

・嵐のコンサート

・ステーキやさん

・おすしやさん

・オムライス

・カレーライス

・ラーメン

・うどん

・リンガーハットのちゃんぽん、さらうどん

・チリンチリンアイス

日本のマクドナルド

日本のケンタッキーフライドチキン

・いとことあそぶ←これだいじ!!

2012年6月11日 (月)

ホットチョコレート

Img_1098_smallブレンツのがいちばんすき。

ホイップクリームいっぱいlovely

2012年6月 9日 (土)

アイスクリーム

Img_1085_small

ダンスのリサイタルがおわってから、お姉ちゃんのともだちといっしょに、アイスクリームsun食べた。











Img_1082_smalla リサイタルのおけしょうしたままbleah

バブルガムあじのピンクのアイスクリームに、ガミーベアをまぜてもらって食べた。

ワッフルコーンに入れたら、だらだらーってなるけん、キッズのカップに入れてもらった。

リサイタル

Img_1079_smallaしゃららの、ダンスのお名前は、Love on topので、ダンスリサイタルいった。

シデレラが、テーマだった。

お姉ちゃんと、いっしょのショウで、出たけんうれしかったlovely

2012年6月 4日 (月)

みつあみ

Img_1029_small

お母さんが、しゃららのかみの毛に、みつあみをして、しゃららもしたかったけんが、バービーちゃんでれんしゅうしよるところ。





Img_1066_small

学校のcrazy hair dayで、お母さんが、五こみつあみで、ふん水みたいにして、学校に行った。







かたつむり

Img_1051_small

お家の、前のにわで、かたつむりがあった。

しゃららが、お母さんといっしょにうめた花の、はっぱにかたつむりが、あった。

ポッキー

Img_1038_small 

日本の、おみやげで、お母さんがお友ちから、もらった。
嵐の、虹色のポッキーだった。













Img_1039_small

嵐の、虹色のポッキー食べたお家で。





2012年6月 3日 (日)

JELLO

Img_1022_small

学げい会のあと、レストランに、行った。

赤いJELLOが、しゃららが大好きARASHIの中で、しょちゃんの、色だった。

てぶくろ(がくげいかい)

 

Img_1012_small

日本語学校の、がくげいかいで、手袋のおはなしを、げきにした。しゃららが、鼠さんで、これをいった。

『私の、家にしましょう。』っていった。
その後は、「どうぞ」何回も、いって。

さいごは、熊さんが入ろうとして、お友ちが、大きい声で、「やぶれる~~~!」っていった。

 

 

朝ご飯パート2

Img_1005 朝御飯おしゃれ。

おいしかったけど、サンドイッチみたいに、食べなかった。

バラバラして、食べた。

しゃららが、苺をきって、お母さんが、とくべつに、チョコレートを、おさらにのせた。

2012年6月 1日 (金)

ヒップホップ

Dsc_1005_smalla

学校で、ヒップホップのパフォマンスが、あったときまだダンスおぼえとった。

もうすぐさいごの、ほうでドキドキしとった。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年9月 »