イチゴ時計ブログパーツ

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月25日 (金)

めずらしいきっ手

Photo

お手がみを、書いた。

ゆうびんきょくで、きっ手を、かったら・・・大きい船の絵が、ついとった。

2012年5月18日 (金)

朝ご飯

Img_0698

朝御飯おいしかった。

学校が今日はお休みで、1回六時におきたけど、またねてから、九時半におきて、お母さんといっしょに作った。

しゃららは、卵をふたつわった。

グリークヨーグルトとパイナップルもまぜた。

サラダのピエトロのドレッシングがおいしかった。

ゆっくり食べよったら、おなかいっぱいになって、もうすぐおひるになる。

2012年5月14日 (月)

お箸のれんしゅう

お箸を、ちやんともてるようになった。

もうバツじるしに、ならないけど、まだれんしゆう。

Img_0588えじそんのお箸、さいしょにつかったら、ふつうのも、つかえるようになった。

オーパとオーパに、見せよう!お箸もてるようになったけん。

2012年5月12日 (土)

Img_0543 モコモコした、羊が・・・

Img_0546

はだかんぼう(*≧m≦*)

よくたべる

Img_0548_2

Ricky'sの、ところで、ハンバーガを、食べた。

大きい口で(゚0゚)て、食べた。

羊を、見た後Ricky'sに、いった。

2012年5月11日 (金)

赤ちゃんの名前

しゃららが、お母さんになったら、

赤ちゃんのお名前は

「スージーちゃん」にしたい。

なんでかわからんけど。

2012年5月 9日 (水)

so-so

英語で「so-so」は、日本語では「まあまあ」ってなる。

なんか、にとっておもしろかやろ?

2012年5月 8日 (火)

タグ

Img_0440

いつも、ちがうもようのタグを、もらってうでに、つけてからプールで、あそぶ。

八才やっけん、一人で、あそんでも大丈夫。

2012年5月 7日 (月)

シンメトリー

Img_0208 SYMMETRY

左右たいしょう。

鏡にうつってるみたい。

アートの算数のおべんきょう。

2012年5月 6日 (日)

太鼓マラソン

Img_0361

バンクーバーマラソンのコースで、ちび太鼓がおうえんしたよ。朝早くおきてスタンレーパークまで行った。

Img_0371

三時間ぐらい、ずーっとたたいて、きつそうやった。

走りよる人たちもきつそうやったけど、みんなニコニコしていった。(o^-^o)

ロールケーキ

Img_0300

カフェ・デ・オランジェリーで、よるおそーくにデザート食べた(*≧m≦*)。

クリームいっぱい!!ロールケーキ

Img_0301

お姉ちゃんは、ずんだパフェ♪

おだんご、ちょっともらった。

2012年5月 5日 (土)

スーパームーン

Img_03471

お~~~~っきくて

まんまる

きれいな

お月さま

スポット・プローン・フェスティバル

Img_0329 えび、おいしかった!!

(○゚ε゚○)←ローラみたい

日本のおーぱがおったら、えびのかわ、じょうずにむいてくれたとになー。

2012年5月 4日 (金)

まいご

Img_0311_2 学校からかえってくるとき、ちゃいろの大きいわんちゃんがまいごになっとった。

おりこうさんで、言うこときいたけん、おうちにつれてかえってきてから、Animal Shelterに電話してつれていった。

早く自分のおうちにかえれたらよかけどなー。

2012年5月 2日 (水)

あひる

Img_03081

さいしょは、あひるの絵をかみのはんたいで、あひるがお水の中でとまってるみたいな絵をかいて、うらがえして、お名前をけして、あひるの絵だけまねしてかいた。

き色と、こいき色のかみを、はさみできったり、手でちぎったりして、のりでつけた。

3人でいっしょに作った。なかよくできた。

2012年5月 1日 (火)

八王子車人形

Img_0270

日本の、むかしからある、パペットショウが、あった。

Img_0281

 

しゃららも、つかわせてもらった。

はこに、三つ車輪が、あった。

楽しいかった。

Img_0284_2 

しゃららが、人形の足をつけるとき、靴をぬいで、靴下もぬいで人形の足をつけた。

Img_0292a

頭と二つ手をもつとが、むずかしかった。

左の手が、おもたかった。

Img_0303

おじちゃんから、八王子車人形の、めもちょうを、もらった。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »